雑記

ツイッターで書くには長い内容などを記録

婚約者と1ヶ月以上付き合ってみた心境の記録

昨年12月に付き合い始め勢いで即婚約してしまった婚約者との日々が幸せで忘れてしまいたくないのでメモを突発的に書き殴ったものを上げることにした。それで久しぶりにはてなを開いた。今朝書いたメモ及び日記日勤夜勤がぶっ通しで続く生活をしている恋人か…

「僕っ娘って痛いよね」

タイトルは女で『僕』とか『俺』とか使う人間に対する世間一般的な感想である。 全然気持ちは分からなくはない。というか自分も思っていた。 全ての始まり 自分が男っぽく振る舞おうと決めたのは幼稚園年中の時で、物心ついたときには頬と体にがっちり肉が付…

持病からくる眠気

自分はもともと不眠症で、外でも居眠りができない体質だったのだが、クローン病になり体力が衰えてから一日の内の目が冴えている時間がかなり短くなった。体調が良い時というのは下痢をしていない時なのだが、下痢をしていない時というのはもう結構まれだ。…

電話が苦手

自分は対人関係が低いだけではなく、電話を非常に恐れている。理由としては相手の言葉が上手く聞き取れないことと、パニックになって電話を切った後に全部内容が飛んでしまうこと。鬱ピーク時は本当に酷い有り様で、相手の声を聞き取るために集中すればメモ…

躓き

私は11の頃から難病を患っている。体調悪ければ精神にも影響し、そのせいか色々なことが上手くいかず、職にも就いていない。働き始めてもそのうち体調を壊すし、そもそも対人スキルが低すぎて職場で居場所が無くなるからだ。かといって在宅で何か仕事をする…

前置き

少し前から長めの文章を置く場所が欲しいと思っていたのでブログを数年ぶりに開設。最初にブログを始めたのは12の時で作文もろくに書けないのに日々の悩みやアニメのことなどを書き殴っていた。それから数年後ツイッターが話題になり完全にそっちへ居場所を…