雑記

ツイッターで書くには長い内容などを記録

躓き

私は11の頃から難病を患っている。体調悪ければ精神にも影響し、そのせいか色々なことが上手くいかず、職にも就いていない。働き始めてもそのうち体調を壊すし、そもそも対人スキルが低すぎて職場で居場所が無くなるからだ。かといって在宅で何か仕事をするような技術も持っていない。
少し前に同じ病気の人のご縁で在宅でできる仕事を紹介してもらった。一日千円とのことだがニート歴の長い自分にはそれくらいで丁度いい。その辺でアルバイトをしたら当初の希望勤務時間よりだんだん伸ばされて体調や精神に不調が出るから。
ここ数年アルバイトの面接に行っては落とされ、気が落ち込むことの繰り返しだったのでまさかこんな自分にも救いの手が...と思いうきうきで手続きをしていたところ自分の不手際で躓いてしまった。
その在宅でできる仕事をするには専用のサイトに登録する必要があり、ネット歴が長い自分は特に問題なく手続きを終わらせるはずだったのだが、パスワード設定のリンクが書かれたメールが英文でよく読まないままリンクを開き、iPhoneを誤タップしてしまい設定画面から移動してリンク切れを起こしてしまった。書いてみると本当にくだらないミスなんだがそこから二日ほど仕事先の方と連絡がつかなくなっている。焦っている。社会経験が極端に少ないのでこれで仕事が無かったことになるのでは..そう思うと未読メールの確認すら気が重く、「そろそろ届いたかな?確認しなくては...(数分後)よし!」と意を決して受信箱を開いては届いていないのを確認することを何度か繰り返している。この先の人生が思いやられる。